戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

朝ジョギングに出かけた夫が帰ってきて今朝はマイナス11度だったよ、それに風がとても強いよ と言ったのでめげてしまい散歩に行かなかった。せっかく再開して毎日散歩に出ていたのに。
今日は日中でもマイナス2度とか3度とかで街はカチカチの冷凍状態だ。 明日はもっと寒くなるらしい…。

ECDさんが亡くなられたのをツイッターで知る。彼の著作をちょこっと読んだり、ライブを数回見ただけの関係。関係とも呼べない。彼の人生を思い浮かべてみる。

人が亡くなるとどうしょうもない無力感を感じる。身内であっても親しい友人であっても、音楽をくれた人、話をしてくれた人、直接ではないけれど自分の人生の中のどこかに存在している人、全く知らない新聞の記事に載ってる人。

時が止まってそこからは思い出だけになっていく。思い出が更新されない。時間を操ることの出来ない無力感か。

ECDさんの死について何か呟けるかなと思ったけれど何も呟くことが出来なかった。ECDさんのご冥福をお祈りします。