戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Day Wave 「The Days We Had」

カリフォルニア州オークランドを拠点に活動するヴォーカリスト/マルチ・インストゥルメンタリスト、ジャクソン・フィリップスのソロ・プロジェクト、デイ・ウェーヴのデビューアルバム。

気になるアルバムがあるとアップルミュージックで試聴。そこで試聴止まりになるか、ストリーミングで満足となるか、ああ、いいな、好きだな、何回も聴きたいなと思うとCDを買うことになる。

たぶんワルシャワさんで紹介されていたのかな。点数はそんなにでもなかった(期待をこめて?)

試聴したら聴こえてきたのはポップでキラキラしていて駆け抜けるような疾走感とちょっぴりの胸キュンの切なさ。

なんだかいつかどこかで聴いたことがあるような、そしてどの曲も同じように聴こえてしまうんだけど。
でもでも、弱いんだよなあ、好きなんだよなあ、こういうのが。夏にむかうこの季節にぴったりで気持ちよくも切ない。

と言うことでCD買いました♪

DAYS WE HAD

DAYS WE HAD