戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Father John Misty 「Pure Comedy」

元FLEET FOXESのドラマーのファーザー・ジョン・ミスティことジョシュ・ティルマンの2年ぶりの3枚目。

前作もとても気に入っていたので新作が出るのを楽しみにしていた。前作のジャケットとても凝っていたけれど今作も素敵な仕上がり。

ジャケットの色は何色かあるみたいで私のはオレンジでした。

のびやかでおおらかな声についついうっとりさせられてしまいます。なにかもうひたすら壮大さを感じさせられたアルバム。USインディミュージックだけじゃなくてエンターテーメント性さえ感じさせられてしまう。これはいい意味で。多くの人がしみじみと聴くことの出来る音楽なのではないでしょうか。でもじっくり聴かなくても流しているだけでなんだかいい気持ちになってくる。これはやっぱり彼の歌の力なんだろうな。

やはり歌われている内容が知りたかった。日本盤買うべきでしたね。

PURE COMEDY

PURE COMEDY