戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Why? 「Moh Lhean」

 オハイオ州のラッパーヨニ・ウルフのソロ・ユニットWHY?の約4年半ぶりとなる通算6枚目。
 WHY?は友達から教えてもらって知った。前作かな。それで新作が出ると言うので注文。iTunesにCDを取り込むとやっぱりRUPってジャンルが表示されるんだけど全然ラップと言う感じじゃなくてインデイーズのSSWのアルバムと言う印象。注意して聴いていると色んな楽器の音が聴こえてきて楽しい。楽曲はわりとたんたんと進んでいくのだけれどそれがよくて(アルバム全体で40分ない)3月後半はこればかり聴いていた。色々な事があった3月、車のなかでもずっとこればかり聴いていてこれを流している間は少し平常心でいられた。
 物語をたどっているような、彼の頭の中に浮かんでは消えていく言葉を追っていくようなそれは両極端だけれど同時に存在していて都会の暮れていく空気も感じさせて。
 私は一人である。繰り返される日常と過ぎていく時間。パーソナルな親近性。

 5月に来日が決まっていて松本と東京はオウガがゲスト!しかしもう5月はライブが入れられなくていけないのが残念。

Moh Lhean

Moh Lhean