戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

タペストリー完成

 
 2週連続で週末に雪が降ってまだまだ春は遠い信州。4月になったら暖かくなったらかけたいと思い立ち作ってきたダブルウエディングリングのタペストリーが完成した。パッチワーク熱が再燃してからの初めてのタペストリー。ハウスオブべスさんという広島にあるパッチワークのお店のキット。実は何年も、まったく手芸をしなかったブランクの時期もキットの会を続けていたので未完成のものがたくさんあるんですよね。これから色々作るのが楽しみ。針を動かしながら音楽を聴くのが気持ちの落ち着く時間。

 今年の3月は親しくしていた友人と突然の別れもあって悲しい月だった。けれど思い出されるのは彼女の笑顔ばかり。それをずっと大切にしていたい。