戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Elbow 「Little Fictions」

UKのオルタナティヴバンドエルボーの通算7作目となる新譜。
名前だけは知っていたけれどちゃんと聴いたことがなかった。イギリスでは人気のあるバンドなんですよね。
 PVにべネディクトカンバーバッチが出ているというのがツイッターで流れてきて見てみたら曲が良くて、他の曲も良かったのでポチってしまった。届いてからここ数日毎日聴いていてヘビロテ中。
 最初数曲聴いた時は諦念感によるやすらぎみたいなものを感じていたんだけど届いてあらためて「Little Fictions」というタイトル名や歌詞をちょっと読んでいると全然違った(笑)ああ、日本盤買えばよかったな。
 もっと美しい空気を感じるし希望も感じるし後半の曲とか雄大さも感じるし、こっそり泣かせてくれたりもしました。
 未聴のバンドなので遡って聴いてみようかな。

Little Fictions

Little Fictions

カンバーバッチさんの出ているGentle Storm♪

とても美しいMagnificent (She Says)♪