戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

女子旅

 毎年恒例の女子旅に行ってきました。女子と言う年齢じゃないけれど昔地元に住んでいて今は東京に住んでいる友達が毎年この季節に長野に来てくれます。今年は女子3人で扉温泉の明神館というところに行ってきました。途中がけ崩れ?場所などがありちょっとびっくり、本当に山の奥です。そして館内はそんな山の中にあるとは思えないおしゃれなホテルでした。立ち湯からの外のながめも素晴らしくリラックス。

2日目は松本へ。松本城天守閣は待ち時間1時間とのことなので諦めて、松本家具などのお店のある通りへ。鞄を作ってる若い作家さんとおしゃべりしたり(何点かいいなと思うものがあったけれどお金がなく買えなかった)楽しいひと時。

来年はどこへ。彼女が来てくれることで知らない長野をすることが出来ます。