戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Marc Almond 「The Velvet Trail」

元ソフトセルのマークアーモンドが昨年2015年に出したアルバム。

マークアーモンドをはじめて聴いたのはこちらの作品で

Marc & the Mambas

Marc & the Mambas

ソフトセルは名前は知っていたけれどリアルタイムでちゃんと聴いていなくて。このアルバムはとても不思議でへんてこで時々聴きたくなるアルバムで、去年ほかの作品も聴いてみようと思い立ち彼の他の作品も聴き始めたのでした。

何と言うのかMarc & the Mambasのアルバムの世界とはまたちがったものが広がっていて彼のシンガー色と言うのかエンターテーナーなところがまたちょっといいなあなとと感じてお気に入りのアーティストになりました。

去年出たこのアルバム、実は買ってそんなに聴いてなかった〜
今日ひっぱりだして聴いたら滅茶苦茶よかった。とてもポップで聴きやすいです。暗い耽美性はそんな感じさせなくて(もちろん漂ってはいるんだけど)なんだろうこのピュアな感じは。ピュアな感じに心がざばざばされる。

声も素晴らしいし、聴いてるだけでそれだけで心地いいなと。

The Velvet Trail

The Velvet Trail