戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Steve Mason 「Meet The Humans」

元ベータバンドのフロントマン、スティーヴ・メイソンの3年ぶりのソロアルバム。

リリース情報を見つけたのは徳永憲さんのブログで。ベータバンドは大好きだったのですぐさまポチりしてしまった。
彼のソロは1stは知人に聴かせてもらって、2ndもApple Musicで聴いたりしていたけど今回のアルバムはよりポップになって風通しも良く広がった感じ、聴いていて気持ちがいい。気持ちがいいだけではなくやっぱり隅々まで考えられてるなあって風味があってそこも聴きどころ。捻くれてるわけではないけれどちょっと捻ってる風味が薄っすらと。7曲目などXTC風味があってとても好き。
8曲目の霞みがかった感じもかなり良いしそれでいて一枚全体でも統一感があるなあと思わせる一枚。

Meet the Humans

Meet the Humans