戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

GRAPEVINE tour2016@盛岡Club Change WAVE

今年のバインツアーもそろそろ終盤に突入。盛岡に行ってきました。本当は行かない予定でいたんだけど仙台に行くなら頑張って盛岡から行こうと思って。この所毎回盛岡は行ってるし、ライブの印象もいい場所です♪

盛岡で友達たちと合流してまずは冷麺を食す。もうこの時期はバッチリ西瓜が入ってます。私の嫌いな食べ物ベスト3の一つなので(後は高野豆腐とレバー)友達にあげて代わりにゆで卵貰いました〜
ホテルで一休みしていざ出発

ツアー参加は金沢以来、その間にも何箇所かのライブがあってやっぱり少し見ない間にますますバンドの演奏のスケールが大きくなっている印象。これだからバインのツアーは何箇所か行きたくなってしまう。
今日はなんと西川さんの足元機材がバッチリと見える場所だったのでそのペダル使いの細かさとねちっこさに(笑)もちろんギターあってのですが、かなりやられました。
最初から最後まであんなにワウペダル踏んでたっけ?今まで。
そして初めて興奮しすぎてわ〜〜頭がおかしくなりそう!!って思っちゃいました(笑)なんだろう、この感覚。とにかく凄まじい西川さんのギタープレイ、これはやっぱりライブでなくては味わえないもの。
来て良かった〜来た甲斐がありました。

夜は焼き肉屋さんで打ち上がり。楽しかった。