戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

THE ROLLING STONES 「STRIPPED」

いつも覗いているブログでストーンズのTotally Strippedが紹介されていた。こちらは96年に放送されたストーンズのドキュメンタリー「Stripped TV」の拡大版DVD。

との事で、熱心なストーンズファンでもない私はそのライブ音源だけのCD、STRIPPEDを買ってみた。

これはアコースティックライブ盤でめちゃくちゃ自分の好みだった。何ていうのか肩の力を抜いた感じでいい感じで聴ける。アコースティックだから柔らかくてのんびりとしただけど渋い演奏がされていていいなあと思う。
1曲めのSTREET FIGHTINGからディランのカバーLIKE A ROLLING STONEの流れがちょっとわくわくするくらいいい♪

1日の隙間に何か聴きたいんだけどあれも、これも、しっくり来ないなあなんて思ったらこれをかけようかなって思う。そんな風な良いアルバム。

Stripped

Stripped

ちょっぴりDVDも見たくなっちゃったなあ