GRAPEVINE tour2016@長野JUNKBOX

ツアーも折り返し今日は自分の地元長野でのライブ。長野にはこの所のツアーでは必ず来てくれて嬉しい限り。ここからツアー後半に向けてまたまたどんな風になっていくかが見所。

前半戦あまり行けなくてそして先週横浜で見たのですがそれが素晴らしくてツアーを重ねてきた厚みが出ていてそして今日はその部分をしっかりと丁寧に固めた印象。ん〜大人だなあ。

後半の曲とかちょこっと変えつつ、でも亀ちゃんのソロとか田中くんがぐっと前に出できてソロ弾いたりあとサンバコーナーとか (笑)お楽しみも増えて見ごたえ聴きごたえが増してきた。

ジャンクは天井が低いのが難で今日はほぼ西川さんの左手はしか見えなくてそこは残念だったけど、やっぱり間にあれこれやっててその度に友達と顔見合わせてうわー!ってなりました(笑)色んな技が!(笑)

なんか曲ごとにすっぽりとその曲の中に入っちゃってキャーキャー言ったり、ジンワリしたり、泣きそうになったり、キュンとしたり。でもアンコール最後はにこにこと笑顔であたたかい気持ちになった。

こうしてライブを見てこんな気持ちで帰れるのはなんて幸せなんだろうか。