戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

青空と私

 今朝も散歩へ。昨日と一転良いお天気。田んぼには水がはられていてそれに誘われるように国道から脇道へ入ってみた。突然に静かになる。まだ苗の植えられていない水面に青空が映し出されていて美しい。 朝早かったので人影もなくてなんだか青空をひとりじめしている感覚。白い花の美しさにもうっとりする。

 午前中はベルの練習へ。友達が選曲した曲がキラキラと美しい曲でこれは頑張って自分たちの持ち曲にしたいね。

 録画していた「ゲーム」を見る。マイケルダグラス主演の。以前に見たことあるはずだけど内容まったく覚えてなかった。 しかし・・・・自分だったらこんな誕生日プレゼントはお断りしたい(笑)最近ショーンペン若いなあと思ったら1997年の作品なのね。そんな前の映画だったっけ?時間のたつのが恐い。そういえば最近マイケルダグラス見ない気がするけどどうなんだろう。