戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

タイ料理

朝、出かけるところに郵便屋さん、アマゾンよりPop groupの「For How Much Longer Do We Tole」が届く。そのままカバンに入れたまま出かける。これで2日間東京ライブ、その後家族で出かけたりするのできちんと聴けるのは日曜の夜以降になりそう。

バスで東京へ。久しぶりに高島屋の上でタイ料理のランチを食べる。カオマンガイとタイ醤油ヌードルのセット。本当はカオマンガイ単品が良かったんだけどな…と言うか隣の人が食べていたタイカレーが美味しそうだった。今度は挑戦してみようかな。
タイ料理、時々食べたくなるけれどそんなに辛いの得意じゃない。辛さが高いとなぜか咳き込んでしまう。辛いのも食べたいんだけどやっぱり1人だと挫折するかもと思うとそこそこ辛くないの選んじゃうなあ。
パクチーうまい〜〜〜


その後紀伊国屋をうろうろ。やっぱり時間を潰すには本屋さんです。

ホテルに荷物を置きに秋葉原へ。あれ?ホテルのある建物にタイ料理屋さんが(笑)
ホテルで少し休憩していざ恵比寿へ。