戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

図書館本

朝散歩、今日は−4℃でした。もう少しの我慢、もうちょっとしたらこの枯れた風景にも少しずつ変化が現れて来ると信じて。

図書館、前回は結局昨日感想書いた2冊しか読めなかった。自分本読んでたのもあるけど情けない〜3冊読まずに返却。読めないんだからそんなに借りなきゃいいのに今回も5冊借りてしまった。バカだ。
図書館が新しくなって貸し出しもなんか対面じゃなくて機械で自分でやるようになったのでもう一回借りますと言えなくなってしまった。図書館のカードをかざして、台の上に本を置くと題名とか返却日とかレシートみたいのになって出てきて驚き!
さてと今回は何冊読めるだろうか。

友達のツイッターのつぶやきでロッキンイチローさんが亡くなられた事を知る。ファンじゃないし詳しくもないので何も言う資格はないけれど10年くらい前、大阪とかでウエノさん関連のイベントとかでよくライブを見た。ウッドベースをにこにこして弾いてた。楽しいライブだった。
ありがとうございます。
なんかやっぱりショックだし、悲しい。
同世代というのもあるかもしれない。そういう事を意識する年代になってきた。