[音楽] Lilly Joel 「What Lies in the Sea」

フォローしているレコード屋さんがツイッターで呟いているのを見て試聴したら良かったので購入。
最近は気になるものを発見〜Apple Musicであれば試聴〜わあ、これは好き!〜購入 のパターンになってしまっている。

Lilly Joelはアルバム通して試聴したらとても良くて買ってしまいました。

シンガー Lynn Cassiersと、ピアニストJozef Dumoulinによるベルギーの男女デュオ、Lilly Joelのデビュー作


だそうですが検索しても全然日本語の情報が出てこない。こういう音楽ってなんて言うのかな?アンビエント

揺らめいた音を繋いで行ってLynnのボーカルさえもその音のひとつのように鳴っていてひたすら沈み込めるというか何というか。揺らぎの音楽はPVで使われている夜の風景のようでもあり、風にそよぐ草叢の中でじっと立ってるようでもあって頭の中でその時によって色んな風景を浮かべることが出来ます。

ちょっと色んな物から離れたい時に、持て余してしまう自分の感情という物からも離れたい時に。

What Lies in the Sea

What Lies in the Sea