私を構成する9枚

朝起きたらもう雪が積もっていてどーんと暗くなってしまったけれど9時位に雨に変わってくれてほっとする。このまま雨のままだといいんだけどまあそんな甘くないよな。
今使っている眼鏡が合わなくなってきたので眼鏡を買いに行く。フレームの大きいはやりのものにしようと思ったのだけどいざかけてみると全く似合わず、また今と同じような形のを選んでしまった。しゅん。






ツイッターなどではやってる 私を構成する9枚 色んな人が私を構成するとしてあげてて面白い。知り合いも作ったので自分も作ってみた。やっぱり構成するとなると思春期から二十歳になるまでかなと思ってあげてみた(ヨラだけ別だけど)ちょっとレトロになりすぎて歳が丸わかりなのでツイッターにはあげないでおくことにする。
ザ・ビーチ・ボーイズ 「pet sounds」聴き始めたきっかけは村上春樹なんですが(笑)
ペンギンカフェオーケストラ「ペンギンカフェオーケストラ」ロックじゃなくて。これはよく聴きました。

はっぴいえんど「CITY」もちろんリアルタイムではなくてその当時後追いで。これはベストですがこれをかったのでこれで刷り込まれてる。

ヨ・ラ・テンゴ「Summer Sun」これだけ大人になってから。このアルバムが好きすぎるので。

山下達郎「MOONGLOW」達郎の中で一番好き。他のアルバムは人とも聴いたけどこのアルバムは一人で聴きたいアルバム。

INU「メシ喰うな」パンクだ〜て思った。

デビッドボウイ「Hunky Dory 」デビッドボウイにはまったのは別のアルバムがきっかけだけど遡っていくうちにこのアルバムが一番好きになった。

YMO「BGM」なんか新しかった。YMOもアルバムの中で一番聴いた。高橋幸宏は私のアイドル♪

甲斐バンド「英雄と悪漢」「ガラスの動物園」と迷ったけど最初に買ったロックらしいレコードってこれだったから。