戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

冷蔵庫の中

雪いつ降り始めるのだろう。あまり降らないといいな。
昼間晴れたので前回前々回降って凍りついた雪を剥がす作業などをやる。これがうまく剥がれると気持ちがいい。次の雪が降る前に少しでも剥がしておきたい。なぜか…かさぶたを剥がすのを思い出してしまう。晴れてはいるけれど物凄く寒い。冷蔵庫の中にいるみたいだ。油断して手袋はめないでやっていたら手のひらが痛くなってきてあわてて手袋をとりにいく。

今晩、お客さんの接待で相撲に行くことになっていた相方が突然帰ってくる。なんか風邪っぽいらしくて具合が悪いらしい。熱も少しある。
なので夜はほうとうにでもしようかな。かぼちゃを入れて。

相撲、良かったね。