戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

昨年きいたもの Mac McCaughan 「Non-Believers」

amassでこれをみたら即ポチ予約してしまいました(笑)

これぞインディロックな感じでツボをついてきます。SUPERCHUNKのフロントマンの人のソロ作品。SUPERCHUNKは前はけっこう聴いていました。いいんだけど聴きやすい分なれてしまう(飽きちゃう すいません)一気に聴きまくってそのあと全然聴かなかったり・・・。

このソロアルバムもまあちょっとそういう感じもありつつ、でも好きのツボがいっぱいつまってるアルバム。胸キュンなキラキラモードであったり、チープなリズムボックスとかたまりません。

このアルバムのなかで一番好きな曲は7曲目の「Real Darkness」。これは素晴らしい。ギターの音がマンサン思い出させる。

時々聴いて胸キュンしよう♪

NON-BELIEVERS (IMPORT)

NON-BELIEVERS (IMPORT)