MOST@京都磔磔

音楽仲間との旅3日目。今日は京都でMOSTのライブ。朝起きるとやっぱり首が痛い。広島から京都へ。途中で倉敷によった。倉敷に行くのは○十年ぶりです(笑)短大のゼミ旅行以来。普通に街中を歩いて通りを曲がるといきなり趣のある空間に出るのが不思議。
早めの昼食、倉敷で何故か阿波鶏のお店だったけどとても美味しかった。アイビースクエアは蔦が枯れていたので残念だった。最後に大原美術館を見て京都へ。

岡山から新幹線に乗る時にデビットボウイの死去を知る。とても信じられない。何が起こったかわからない。本当なのか。ツイッターを追ってやはり本当の事だとわかる。手が震える。

今日は磔磔にて原爆オナニーズとのライブ。原爆オナニーズ、お客さんが激しいので恐れて端で見てた。今日のライブボウイの訃報を知り、原爆もMOSTもはたしてちゃんと楽しめるかと思ったけれど、原爆とてもパワーがあって楽しめた。身体も自然に動いてきて。途中タイローさんがボウイの話をした時ちょっと泣きそうになった。泣きそうになりながら踊った。

MOSTが始まる前にヨラテンゴが流れてて一番好きなアルバムでそして大好きなseason of the sharkの後にライブが始まって、何だか胸いっぱいになった。今日のMOSTもますます激しさを増しててステージ上のメンバーを見て何なんだこれはと思ってこちらもめちゃくちゃ動いて何だかわからないものの渦巻きの中に放り込まれたような状態に。本当に何だろうこれは、やっぱりMOSTは最高。
Phewさんの怪しい動きも増してて本当にかっこいい!後、山本さんの惚けた部分もあり(ここもMOSTの面白い所)茶谷さんの鼻メガネがいつの間にかまた戻っていたり。

2日間MOSTのライブを見ることが出来て良かった。

ライブ後は京都の仲間も加わって乾杯。