MOST@広島クラブクアトロ

音楽仲間との旅2日目、今日は宮島を少しお散歩した後広島市内へ。原爆ドーム広島城など見た後美術館で遅いお昼を食べクアトロへ。
今回の旅の1番の目的であるMOSTのライブ。
5バンドも出るイベントだったけれどそれぞれバラエティにとんだバンドだったので楽しく見ることが出来た。

MOSTはトリの5バンド目に登場。ステージにメンバーの方たちが並んだ風景だけで興奮する。とくに見上げたPhewさんの立ち姿がカッコよすぎる!

序盤で山本さんが早くもブチ切れギターを披露。ギターをマイクスタンドにぶつけたりしてこちらのテンションもあがる。新曲もカッコ良かったなあ。
茶谷さんのニット帽がだんだん下がってきて目が半分隠れててでも最後その帽子も吹き飛んでたり、西村さんのヘビィなベース音、ヘビィなのに笑顔な所も素敵。後半は山本さんに代わって久土さんのギターがキレキレになってきてそうそう、これ!ってなった。

そしてPhewさんのステップというかダンスが!!!滅茶滅茶かっこよくてやられました!

頭振りすぎ、叫びすぎで明日大丈夫かしら(笑)


p2*[音楽][CD棚]昨年きいたもの Brian Wilson「No Pier Pressure」

ブライアンウイルソンの昨年出た新譜。ビーチボーイズの熱心なファンと言うわけじゃないけれど何枚かのアルバムは大好きで時折聞く。ペットサウンズはもし無人島に一枚だけ持っていくならの私の一枚。

ブライアンウイルソンが色んなゲストを招いて作ったアルバム。ボーカルなどゲストが歌っている曲も多いけれど曲の色がやっぱりビーチボーイズの色がしていいなと思う。
のめり込んで聴くとかではないアルバムだけど、ああ〜いいなと思えるアルバム。

ブライアンウイルソン、今年来日するらしい。チェックが甘かった。

No Pier Pressure: Deluxe Edition (+ 2 Bonus Tracks)

No Pier Pressure: Deluxe Edition (+ 2 Bonus Tracks)

各ゲストのインタビューなどが入った動画