混沌ツアー

年に1回くらい音楽仲間とライブ遠征を兼ねつつ旅をするのをやっていて今回はMOSTの広島、京都公演を見に旅に。前乗りで宮島に一泊。
前々から宮島行きたいね、でも広島で皆んなが見たいライブはたしてやるかなあなんて話していたけれど、なんとMOSTのライブが決まり、しかも休日という。願えば叶う♪

あなご飯食べたり牡蠣食べたり、大鳥居歩いて行けたし、夜船でくぐれたし、満喫しました♪


p2*[音楽][CD棚]昨年きいたもの Toro Y Moi 「What For?」

Toro Y Moi のアルバムを買ったのは「Anything In Return」とこれが2枚目。音楽友達たちにはあんまり評判今ひとつでしたが私は断然大好きなアルバムでした。とてもよく聴いたし、今年の自分の聴いたアルバム、ベスト10には入るかな。
アルバム毎に作風を変える人みたいで自分は前作しか知らなかったけれどそちらと比べてもポップでちょっぴりレトロでスイート。このスイート加減にやっぱり弱いんだよなあと自分の弱点を再確認させられるアルバム(笑)
特に8曲目からの流れとかたまりません。ふんわり持ち上げられるような素敵さ。それでいてあっ、と脱力させられたり、夢みる気だるさ。


What For?

What For?

ところでトロイモさん、もう一枚「Samantha」というアルバムをフリーダウンロードで出していてこちらはまた雰囲気がガラリと違って、スイートさはないけれどこっちもとてもかっこよくて素晴らしいです。こちらもお気に入り。
http://amass.jp/61555/