戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

休日

C嬢とお昼を食べにお蕎麦屋さんへ行こうという話になり近所の胡桃タレの美味しいお蕎麦屋さんへ出かける。C嬢が組んでたバンドのボーカル嬢のご実家です。
しかし、お店まで行ったら5日6日はお休みの張り紙が!ガーン!胡桃蕎麦食べるぞと気合入れて来たのでがっくし(笑)
とにかく蕎麦を食べようという事になりもう一軒知ってるお店に向けて車を走らせる。
しかし………なんとここも定休だった………蕎麦屋難民か(笑)
多分年末年始めちゃくちゃ混んでこの仕事始め時期にお休みを取ることを市内のお蕎麦屋さんで相談して決めてあるのでは?な〜んて(笑)

なんだか蕎麦に向かう気持ちがへなへなっとなり結局よく行くレストラン?カフェ?へ
ここ来るといつも頼むチキンステーキのレモン風を注文。いつもこればかり、時々ほうれん草とサーモンのドリア。このふたつが美味しいので他を頼む気持ちにならないのです。

食後は昨年秋に新しくなった市内の図書館へ。めちゃくちゃ綺麗でびっくり、テンションもあがる。仮図書館の時は表に出してなかった色んな書籍もあるはず。C嬢はファイナルシャルプランナー?か何かの勉強。私は書棚に散策へ。
う〜ん、しかし…何かがおしい。って結局自分の好みのものがあんまりないって事だけれど……….
なんだかやっぱり自分の図書館の理想はあのちょっと暗くて洞窟感あった短大の図書館なのかなあ………
でも5冊借りました。
こんなに読めるのかな…いやいや今年は本読むぞと決めたので読まなくては(笑)