戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

山本精一と石原洋

今日はこちらのライブに行ってきました。

山本精一石橋英子+須藤俊明+山本達久(カバー曲のみのステージ予定です)
■石原洋with friends(石原洋+田畑満+北田智裕+山本達久)

2バンドともカバー曲を。先攻の石原さんの方がサイケでプログレ色強かった気がする。と言いながらやった曲が誰のカバーなのか殆ど分からなかったわけですが。あ、デビットボウイやったよね?後半に向かうに従ってどんどんディープになっていって特に最後から2番目の曲がとてもかっこ良かったので誰のカバーなのか、もしくは石原さんの曲なのか知りたい。

後攻の山本さん、石橋英子さんとのデュエットがあったり、ギターの音がやっぱり山本さんで何とも言えずカバーであっても山本さんの世界って気がする。
後、ヨラテンゴの曲をやったと思うんだけどどうなのかなあ

その後にやったダークな曲も誰のカバーか知りたい。スワンズのようなlowのような、凄く好きな感じ。

帰りは友達とラーメン食べて帰る。尾道ラーメン美味しかった。どんどん食べられるようになってきて体力回復してきた。やっぱり食べられるって大切。
でも調子にのるとリバウンドしちゃうから気をつけなくては。