戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今年聴いたものThe Decemberists 「What a Terrible World, What a Beautiful World」

今年聴いた音楽を振り返る。今年はここ数年で一番洋楽を聴いた年かもしれない。それにCDもめちゃくちゃたくさん買いました。色んな方に新しいのや昔のや色んなジャンルの音楽を教えて貰って幅も広がった年。
でも好きなものはやっぱりギターの入った歌ものなんだとちょこっと再確認させられる。そういう音楽を聴くと自然と落ち着ける。

1月に買ったこのアルバムもまさにそういう落ち着けるアルバム、鳴らされているギターの音も好きな感じです。もちろんボーカルも良い感じ。
前作は全米1位を取るほど人気のあるバンドらしいけど、このアルバムで初めて知りました。歌詞にも色々と意味があるらしいけど輸入盤買ったからわからないのが残念。


What a Terrible World, What a Beautiful World

What a Terrible World, What a Beautiful World