タワーレコードへ

 タワーレコード渋谷店でやっている石井麻木さんの「3.11からの写真展」でのイベント、武藤ウエノのインストアライブに行く。友達が整理券を取りに行ってくれた、ありがとう。ライブ前にタワーカフェで早めに食事をして会場へ。

 久しぶりのウエノさん♪。いつも通りの面白いMC(武藤さんいじり)と東北のこと震災のこと、あつく語るわけではないけれどしっつかりと思いが伝わってくるような。
 新しい音源も作りたいとのことで新曲もあり楽しみだ。

 ライブ後、東北LIVEHOUSE大作戦の映画を見る。それぞれの地区の震災後たちあげていったライブハウス、人々の思いが伝わってくる。地方のライブハウスってやっぱり地元の人のものでなければならないと強く思った。

 友達と別れ新宿のタワーレコードに取り置きしていたバインの新譜を取りに行く。カウンターの店員さんが物凄く感じのいい人でちょっと感動した。「夕方ご本人たちがいらしたんですよ」と教えてくれた。サインのしてあるコーナーを見つけてバイン友達に知らせたらなんと渋谷にも来てたとか!しかも自分がいた時間に。ああ〜〜〜そんなあ〜〜〜西川さん・・・・。まあでもその時間はウエノさんを見ていた時間とも思われ・・・・でも・・・でも・・・・何とか大好きな二人をを時間差で見れなかったものだろうか(泣)でも、まあ、同じ屋根の下に大好きな人が2人同じ屋根の下にいたということで(笑)