戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

GRAPEVINE club circuit 2014@札幌ペニーレーン24




 地方遠征最終日。せっかく札幌に来たのだからとプチ観光で時計台とテレビ塔に行った。3代がっかりなんとからしいけど、3代がっかりなんとかって知ってたからがっかりしなかったな(笑)ちょうど12時の時計台の鐘も聞けた。そのままテレビ塔下うろうろしてからすすきのへ。友人たちと合流してスープカレー食す。

 あちこち遠征してきたclub circuitの旅も今日が最後、残すは最終日東京だけ。
そして今日のライブは地方最後だからと言うわけではないと思うけど最高だった!どの曲もどの曲も魅せてくれたと言うのかいちいちわ〜っともう反応してしまうしかなくてけれども本当にその演奏を見てるのか楽しくて嬉しくてと言う思いに満ち満ちていて地方最後と言う寂しさとか吹き飛んですがすがしさにも満ちていた。
 後ろにいたお客さんたちと西川さんの演奏にキャーキャーと盛り上がれたのも楽しかったな。
 豚の皿、今日はピキンが聞けて飛び上がってしまった(笑)


 残念と言えば(笑) 田中君のギターとか、金戸さんの演奏が凄くなってきて西川さんのギターソロが減った?のと鳩のドラムのためにギターのところが高野さんになってしまったことかな。そこはギターに持ち替えて弾いてほしかったり・・・・。
 
 でも本当に楽しかったので六本木がはたしてどうなるのか期待が膨らむ。