戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

鹿と戯れる


 今日は一日時間があるので母と奈良へ(妹は双子ちゃんの参観日のため行けず)調度やっている正倉院展を見ようかと思ったけれど土曜日ということもあり物凄い人が並んでいたので断念。そういえば奈良に住んでる時も1回も見に来たことがなかったかもしれない・・・・まあいいのです、目的は鹿と戯れる事なのだ。前回帰省時来れなかったので本当に嬉しい〜



 正倉院展に人が集中しているからか若干東大寺の方は人が少なめだった。東大寺に向かう途中すれ違う鹿たちを撫でまわしてしまった(幸せ)大仏様をお参りしてJR奈良駅まで母と歩く。可愛い洋服屋さんがあるねんとのことで連れて行ってくれたが私の経済状況ではちょっと手がでる値段じゃなかったので安くなっていたマフラ―のみ購入。
 向かいのドーナツ屋さんでドーナツを買い奈良から大阪に向かう快速電車で母とドーナツをほおばる、楽しい時間。