戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

時代に逆行

 久々に日記を再開したのでアンテナに入れてある色んな人のブログを見てみた。コンスタントに続けている人は本当に少ない。そういう自分ももう長い間書いてなかった。つぶやきで日々を暮していたな(笑)あと仕事がああだったんでのんびり日記を書くという気持ちにもなれなかった。
 
 なんと紙の日記みたいなものもはじめてしまった。本当に時代に逆行してるなでも楽しい。

 ipod classicを買ったのをきっかけに(まさか販売終了してしまうとは!壊れたらどうしよう)iTunesに家にあるCDをせっせと取り込んでいたのだけどやっとほぼ入れ終わった。昔に買ったグレートコンポーザーなるクラシックシリーズまで入れた。CD棚を探っていると色々と懐かしいものも出てくる。レコードからCDへ。自分がはじめて買ったCDはたぶんPSYSのアルバムだったと思う。大好きだったな。

最近出たヴァシュティ・バニヤンさんを聴く。じっくりと聴いても良し、何かやりながら聴いても良し。時間の空間に溶けていく。