戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

六本木にPhewさんを見に行く

 日中は浅草橋でだらだら過ごし夕方出かける。渋谷のタワーでやっているオウガの出戸さんの絵の展示を見に行く。どこにあるのかわからず、最初ぐるぐると探してしまった。数点だけれど見れてよかった。アルバムのジャケットの絵など。もし画集とかあるのなら見てみたいな。

 六本木に移動。ものすごい風で髪の毛がぐちゃぐちゃになる。スーパーデラックスへ行く前にABCへ。丸谷才一対談集を買う。

 スーパーデラックス出演者は

Phew
イ・オッキョン + ジム・オルーク デュオ
コンラッド・スプレンガー

コンラッド・スプレンガー の演奏前に色んな場所から聞いてみてくださいとのアナウンスがあったのでうろうろと場所をかえて聞いてみた。自動演奏?ギターが面白かった。
 だけどPhewさんの時はPhewさんの見える場所でじっとPhewさんの演奏を見る。今日のPhewさんは途切れなく長尺一気の演奏。徐々に動きが激しくなっていくPhewさんが本当にかっこいい!来月のライブはジムさんとなのでどんな風になるのか楽しみだ。