戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

三鷹の森から秋葉原へ

 浅草橋からお昼過ぎに出かける。東京駅の丸善で本2冊
SFマガジン ラファティ特集
サマンタ・シュウェブリン「口のなかの小鳥たち」松本健二さんの訳だ

 吉祥寺で混沌チームの友達たちと待ち合わせて三鷹の森ジブリ美術館へ。草原の中に作品の舞台の建物やオブジェがあるのを想像していたけど違っていてもっとアニメ作品を作る過程などをじっくりと知ることの出来る美術館だった。

 ジブリ美術館を後にして井之頭公園へ。井之頭公園にあるタイ料理屋さんで皆で早めの夕食。タイ料理、辛いのは苦手だけど色々とてもおいしかった〜パクチー大好き!


 話も面白すぎてほとんど笑い転げててとっても幸せな時間、もうこの友達たちとも長い付き合いになるけれど純粋に音楽好きな人たちで集まってるところが本当にいいなと思う。それぞれに好みの音楽も違う部分もあったりするところも面白い。これからも長く続いていけたらと思う。

 数人の友達と別れて秋葉原に移動、今日はこちら


Transparentz[山本精一 / 日野繭子 / HIKO / I sshee] / D.O.T[HIROSHI(あぶらだこ) / MARU(exあぶらだこ,ex LIP CREAM,ex LAUGHIN NOSE) / REIKA(ex THE NURSE) ]

お酒も飲んだしおなかもいっぱいだったので時々うつらうつらとしてしまった。ノイズって気持ちよくなってしまう。しかし時々山本さんを見るとものすごい怖い目をしていたので縮み上がって見ないようにしてました(笑)今回はステージに山本さんと日野さんが最後まで残って演奏しててそれが印象的だった。

D.O.T、 REIKAさんがどんどん可愛くてキュートだった。