戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 一日自宅で過ごす。
 読書、片付け、録画していた映画を見る、を繰り返し。物置部屋とかしていた部屋の雑誌を整理。2003年〜2005年の雑誌をどっさりと捨てる事にした。パラパラと見たら捨てたくなくなるので見ないでえい!と縛っていく。特に音楽雑誌は躊躇なく捨てる事にした。この頃位までは毎月とか音楽雑誌買ってたな。しかしまだまだ山のように雑誌と本がある。この短い休暇でどこまで整理できるだろう・・・・。2003年なんて10年前ではないか・・・・。

 録画していた映画 「ル・アーブルの靴みがき」「見知らぬ乗客」「アルゴ」を見る。「ル・アーブルの靴みがき」が良くて水丸さんがカウリスマキ監督BOXセット持ってると言われてたので(WOWWOWのW座で)欲しいなと思いアマゾンを見たらとても手を出せる価格じゃなかったので断念。WOWWWOWでカウリスマキ監督特集とかやってくれないかな。
 晩御飯は えびとブロッコリーのチーズ風味かき揚げ えのきと鶏ひき肉のみそしょうがご飯、じゃがいもの味噌汁の予定