戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝、ザーッと言う雨の音で目が覚める。
友達が11月のピットインである山本さんと内橋さんのチケット予約今日からだよと教えてくれたので、朝帰る予定だったバスをお昼のバスに変更してピットインへ行く。今日はあんまり並んでいる人もいなくて拍子抜け、電話予約でも良かったか。そしてチケットはなくて予約のみだったので金欠中の自分はほっとする。9月に遊びすぎたからなあ・・・・しかも勤め先が改装中で今仕事休みなので10月の給料もまったく期待できない。

 お昼に辛くないタイカレーを食べて紀伊国屋の新南口の方で山崎ナオコーラさんの「昼田とハッコウ」を買いバスに乗り帰宅。
 ふとベランダから庭を見下ろしたらバラが咲いていた。庭仕事と畑は義母の趣味なので一切手を出していないのだけれどだんだん高齢になってきたし少し手伝うべきなのかな。
 晩御飯は芋煮、お刺身、サラダの予定