戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

すだれあります

7月ももう終わろうとしている、なんと言う速さ。通勤途中に百均があるんだけど「すだれあります」と扉に手書きで書かれたのが貼ってあった。なんか・・・「冷やし中華あります」みたいだな。
百均で売られてるって事は100円てことなのかな?それとも200円?どちらにしても頼りなさそうなすだれを想像してしまう。などと言いながらすだれのある生活というものを一度もしたことがなかった。すだれがあるとやっぱり涼しいのかな。

 夏休みにはいってお店がゲリラ的に混むので心底くだびれる。ゲリラ豪雨のようにどこからかお客さんがわっと沸いてくる。不思議なのはまだお盆でもないのにお父さんらしき人が平日のもかかわらず多数いること。ああはやく夏休み終わらんかのう〜。