PARA @ 高円寺High

3連休の始まり〜。今日は高円寺で久々のPARA!物凄く楽しみにしていた。本日参加組の皆さんと七つ森?で腹ごしらえ。今日はタコライスを食しました。

 てこてこと歩いてHighに到着するといつもとはまったく違った客層の人たちでごった返していた。本日対バンのNESSのファンの方々か、それともゲストのオーケンさんのファンの方々か!?女子率高し!!!しかもいつもお見かけするであろう方々も今日はドミューンフェスとかぶってる為けっこうそちらに行ってる様子。
 先攻がPARA。フロアを見回した山本さんが「いつもと全然違うけど大丈夫かな?かなり高度なことしますけど」などと言われていた。あと家口さんの姿が見えなくてどうしたんだろうと思ってたら自己渋滞に巻き込まれたらしく間に合わないみたいで、PARAなのに大丈夫なんだろうかと心配になったけど山本さんはいなくても別に大丈夫みたいな事を言ってて「ええ〜」と思わず言ってしまった(笑)家口さんがいなかったからかはわからないけれどこの日の演奏は山本さんのギターがかなり攻撃的でアグレッシブだった。もちろんPARAであるので各パートのカチッとしたパズルのような部分はあるんだけど山本さんがもうとにかく自由で攻めてて、あらためてなんてかっこいいんだろう!と思ってしまった。
 山本さん以外のメンバーはけっこうクールな表情で演奏されてたけれど段々千住さんとかメンバー同士で目で合図したり笑っていたり、もうそこの各パートの音の絡み合いとか本当にたまらない!ついつい山本さんに目はいってしまうのだけど一人一人の神業プレイをじっくり見たかった。そう、そのプレイを手元をじっくりと見たいんだけど反対に目をつぶって自分の脳内でそれぞれの音を追う事もPARAのもう一つの楽しみなんだよなあ・・・・。
 もう本当に楽しくて演奏が進むにつれてほとんど笑顔でニコニコと笑いながら見てしまった。時々う〜とか声にならない声を出しながら(笑)そして気持ちよくて色んなものから解き放たれた爽快感もあって、ああー本当に良かった!
 しかしちょっぴりよそゆきな山本さんが面白かった。メンバー紹介したり「あたしが山本精一です」って自分で紹介してた!(女子がいっぱいだからか?)

 PARAが終わって後ろでゆっくりNESSを見ようと思ったんだけどこれは失敗だった。うしろまでお客さんびっしりだったので(むしろ後ろの方が密集)しんどかった。NESSはよく知らないんだけど所々DEEPERS思い出すような部分もあり。途中でゲストボーカルに大槻ケンヂさんが登場。なんかますますゆるーいムードになったのに笑った。

 なんとアンコールにNESS+大槻ケンヂ山本精一という豪華演奏が!だからPARAが終わったのに山本さんステージウロウロしてたんだ(笑)

 帰りにちょこっと1杯飲んで帰る。明日は山本さんとPhewさん♪