嘘つきバービー@新代田FEVER

お昼まで仕事、バスに飛び乗って東京へ。太陽ガンガンだったのに都内に近づくにつれて空が真っ黒になってきた。都内について渋谷へ移動、ネストに来月、PHEWさんが出るライブのチケットを買いに行く。新代田で友達と合流しカレーを食べに行く。濃厚ルーをスープで自分の好みの濃さにわって食べるカレー。野菜カレーを頼んだんだけど豆がおいしかったな。


 カレーを食べている間に雨が降り出し、会場に着いた時には湿度も半端なく、しかもたくさんの若者でごったがえしてて不快指数100パーセント。ぬぐってもぬぐっても汗が吹き出てくる。

 今日のライブは初めて見る嘘つきバービー嘘つきバービーとおとぼけビーバーの区別もなかった私、友達が激押しなのでならば見てみようと。
 今日のライブはソウルドアウト、冷房が効いているであろう会場も人の多さにどうしようもない暑さ、それでもポッカリとあいた快適ゾーンでステージも見ることが出来てラッキーだった。たしかに!友達が激押しなのもわかる!すごく良かった!1度しかライブ見てないのにこんなこと書いてどうかと思うけれどやっぱりゆら帝っぽいし、ときどきZAZENも感じさせる。でもそこに可愛らしい感じも混じってて本当にいいなと思った。最初ぽわーんと見てたんだけど後半けっこう踊ってしまった。
 ギターの人が途中まで椅子に座ってて演奏してて、この人椅子にすわってしか演奏しないのかと思ったら途中で立ち上がっててガンガン前にでてきたり、立って弾けるんじゃん!とか思ってしまった(笑)

 せっかくいいなと思ったのに解散がきまってて9月にもう一回見たいなあと思うんだけど行けるだろうか。9月も中々日程が厳しい。