戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今日は一日中厚い雲が低く空を覆っていた。でもしっかり雨が降るわけじゃなくてポツポツという感じ。 この雨不足のせいで今年の夏は色々と野菜が高くなるらしい・・・・。

 朝早めに起きて録画していた「未解決事件ファイル 尼崎死体遺棄事件」を見る。烏丸せつ子の迫力が凄かった。なんていうのかこういう状況に陥ったら抜け出せないものなのだろうか・・・・。その後「家族ゲーム」も見たらいっそう朝からどんよりとしてしまった(ふたつとも面白かったんだけどね)でもその後の「あまちゃん」で笑わせてもらった。細かい仕込みがあちこちにあるなあ・・・。

 台風は台風ではなくなったらしい、ほっと安心。またも今週末に出かけるので。