戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

日曜日の幸福

今週末はどこにも行かず自宅で過ごす。今日は早朝から地区清掃。7時からだが6時半には皆外に出て道路脇の雑草取りを始めている。平均年齢いったいいくつだろうか…70は越えているんじゃないだろうか…お年寄りが多いので年々開始時間が早まっているような。

昨日、今日は相方が仕事でいないので自宅でひとり自由時間を満喫。昨日からボラーニョの「2666」を読み始める。とうとう足を踏み入れてしまった(笑)5センチ近い分厚さ、移動に持っていくのは無理そう。

ラジオで山下達郎のサンデーソングブックを聞く。日曜日の幸せを感じる。
あと夕方は笑点大河ドラマ。曇っているけれど気持ちよい空気が窓から入ってくる。
何もない日曜日の幸せ。