戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

倉地久美夫(g,vo)+triora@吉祥寺FoxHole

 初めて行ったお店だったけれどなんだか落ち着ける空間だった。テーブルと椅子があってゆっくりと演奏を見ることが出来た。最初trioraお二人の演奏。休憩がはいって倉地さん。倉地さんを見るのは2回目。倉地さんの事全然知らなかったけれど友達が誘ってくれて去年?スーパーデラックスで見た。友達は明日の達久さんたちとのライブのほうに行く予定、自分は明日は違うライブがあるので今日しか見れないのが残念。話や、演奏や、歌詞の書いた紙を破いて直接マイクスタンドにかけるのや、ああ、そうだった!と記憶が蘇る。そして詞の世界にふわっと連れて行かれる。歌詞がもの凄ーく好きだと思った。
 後半はtrioraのお二人と一緒に。弦楽器が入るとまた違った印象になる。
 ライブ2日目、今日も良い気分になって電車に乗った。

 倉地さんの出る日の円盤祭りは他のライブがあっていけない。

07.15(日)西荻窪 CafeBar Toki
 http://wwpp.exblog.jp/
 「庭にお願い」上映と演奏

と言うのがあるみたいだけど行きたいな。