あけましておめでとうございます

 お正月は嫁しておりました。大晦日にお客さん達が来て皆でご馳走食べて1日は近くの温泉へ、毎年の行事。
 そして2日3日はひたすら箱根駅伝を見るという、これもここ数年恒例。本当にお正月唯一の楽しみ!(笑)完全に駅伝おばさんに。今年は熱が入ってて、去年も出雲、全日本学生駅伝も録画をして見たし、駅伝番組もチェックしたりしてこの日にそなえていたのです。
 東洋大学圧勝!東洋応援していたので嬉しかったなあ。これで毎年見ていた柏原選手の山登りも見れなくなると思うと寂しい。4年間楽しませていただきました。

 年末に仕事で嫌な事があって、やっぱりこの人無理と思った。上司としてついていけないな、どうしても好きになれないなと思った。自分の心の持ちようで乗り越えていかないと、それが大人だろうと思ったり、こんなグチグチとしんどくなるのならスパッとやめるべきなんじゃないのかと思ったり、昨年後半はずっとそんな状態だった。そしてグチばかりになりそうでここに書く回数も減ってしまった。気持ちが折れてるとここに書く気持ちにもなかなかなれないものです。
 同じ事を伝えるのでも言い方だと思うし、言葉にはその人の気持ちが入るから絶対分かってしまう。
 って新年からまたぐちってしまったけれど、素敵なこともいっぱいあるものね。ぎゅっとなった鬱々をばさばさと払って新鮮な風を身体に入れようっと。