戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

雨宿り

朝一のバスで帰宅。今日は1日雨だった。そして寒かった…軽井沢は1℃だったとか…ブルブル。

新宿駅からバス乗り場に行く途中紀伊国屋の前のあたりに鳩がいた。雨宿りですかね。


ムーンライダーズが活動休止、なんだかずっと続いていくと思っていたのでちょっと衝撃的だった。
ずっと追いかけて定期的にライブにもいってというファンではないけれど大好きなバンドなので。学生の頃よく聞いた。あのアルバムとあのアルバムとあのアルバムだ。1曲ごとに自分で物語を作っていた。見たことのない映画を勝手に想像した。
今もあの頃の感覚がよみがえる。だから自分の中のどこかの部分はあねアルバム達でつくられているのかもしれない。


夜テレビでサッカーを見る。グランドの状態であんなに印象がかわってびっくり。