戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION @ 恵比寿リキッドルーム

GOMAちゃんを見に上京。今日、彼が演奏するのを見れて本当に良かった。

リズム隊も凄かった!細かく変化しながら、とにかくかっこよかった。そこにデジュリドウが力強く響いて大地のように、時には風のように舞い上がって。手を頭上あげるGOMAちゃんがすべてを操っていてそしてそこから強いエネルギーが発せられていた。

久しぶりに音に踊らされた。いつの間にか会場中踊りまくっていた。皆笑顔で。

言葉を書いた紙を持って一言一言語られていた。途中その紙はひらひらと床に落ち、そして一言一言語りながら涙を流された。私も泣いてしまった。

彼の言葉すべてに思いと決意が詰まっていてそれが真の言葉であって自分に響いてきた。この光景を絶対に忘れたくないと言う言葉は本当にずしりとせまってきた。

言葉だけではなくて彼の叫び声も。

こんなにたくさん力をもらった。毎日あれやこれや鬱々とした気持ちで過ごしたりしたこと、そんなものがすべて洗い流してもらったような感じだ。

きっとまたすぐに弱音や泣き言を吐くだろうけど。何時でもこの気持ちに立ち返ることが出来るはず。