服を捨てる

 今日は一日中雨。朝、しとしとと降っていて街は薄暗かったけれどその風景を見ながら運転するのはなんかちょっといいなあと思った。しかし日中どんどん本降りの雨になってきて今現在は土砂降りです、大雨警報も出ている。明日は出かけるので明日はやんで欲しい。
 そんなお天気もあってか今日は本当にお客さんが少なくて、売り上げも少なすぎて、ドキドキした。しかし週半ば、3日目にしてもう疲労困憊、本気でアリナミンとか飲もうかしら、効くのかなあ?

 この間、服を捨てた。このへんは月に1回古着の日があってだいたい第一土曜日なんだけどまとめて着なくなった服を捨てた。何着かきちんとたたんで紐で縛って。服も・・・・どうしようもない服ばかり大量にあって絶対もう着ないものばかり。80年代90年代のブラウスとか袖の幅とか以上に広い。服の中で身体が泳いでいた感じ。まあ・・・・今は中味が大きくなってしまって服の中で泳げないんだけど・・・・。
 もう絶対着ないと分かってて本当にうわあ・・・ださい・・・とか思うような服でもいざ捨てるとなるとそれを着ていた頃の思い出が蘇ってきたりしてちょっぴり悲しいような気持ちになってしまった。服にも想い出って宿るんだなあ。さようなら・・・・・。