秋葉原CLUB GOODMAN Heartbeat KIRIHITO / PANICSMILE / BOSSSTON CRUIZING MANIA / 漁港 / DJ:風間コレヒコ(f:デラシネ)

 そしてグッドマンへ移動〜。ちょうど漁港のライブの途中だった。前の方に行くと友達がいた。漁港面白かったな。そして本当にマグロの頭をおろしてた。

 新生パニスマを見るのは実は初めてでどんな風に変わったんだろうと思ったけれど吉田さんのやろうとしてること?は芯の部分では変わらないようにも見えた。やっさんがベースからギターに変更されててちょっとびっくり、時々高い声で掛け声のように叫んでて気持ちが上がる。前パニスマのような切れるような音はないけれどフラットで変化にとんだ演奏であったように思った。そこが面白いなあと思った。いや、でもやっぱりうわあ・・・ここ好きだ!って部分は変わらないし、あえてこの曲をと言う部分も好きだ。

 次がBOSSSTON CRUIZING MANIA。ボストンを見るのも久しぶり。ずっと見たい見たいと思っててやっと見れた。そしてもの凄くよかった!!!演奏も切れきれだったし、カシマさんのボーカルも良かったなあ。ちゃんと聞き取れたわけではないけれど歌詞の世界にちょっと引き込まれたというか、ぐるぐるに螺旋の中に落ちていく感じ?見知らぬ都市の中で迷子になるような感じ?最後は完全に入り込んでた気がする。

 そして最後がKIRIHITO。KIRIHITOの時だけ幕が下りててそれが上がった瞬間からもう本当にかっこよかったー!ちょっと興奮した!竹久さんは片目に黒のガムテープ、そして早川さんも首にガムテープ(笑)もうそれをはずした時もうわあ!と思って興奮した。なんか凄い気合が入ってたなあ。この中毒になるような KIRIHITO のかっこよさを上手く表現できないのが残念だ。
 パニスマ、ボストンと熱が上がっていって KIRIHITO で昇天しました。踊っちゃった。アンコールの時に竹久さんがぎたーの音切らないでそのままひけて、戻ってきた時にそのギターの音が良かったと言ってた(笑)あれは偶然の音なのだろうか。

 本当に今日の組合せが最高で、友達と楽しい楽しいと何回も言ってた様な気がする。それぞれのバンドが個性があって他で出せない音を放ってた。そして前からお会いしたいと思ってたdB-BOXのtake38さんともお話しすることが出来た。
 
 なんか本当によい一日だったなあ。グッドマンの15周年記念のライブはこれからも色々面白そうなものがある。自分もあと2回行く予定なので楽しみだ。あとキリヒトのワンマンも!(こちらはシェルター)日帰りなので多分途中で帰らなきゃいけないのでそれが悲しいけど。