戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝5時に起きて新幹線で帰る。駐車場から車を出そうとしたら1000円札をいれるところの蓋が開かず駐車場から出られなくなった。警備会社に連絡して来てもらったけれどなかなか到着しないし機械をあけてあれこれやって詰まっていた紙幣を取り除いても直らず、とにかく出させてくださいと1000円を渡して出してもらう。ここまでで30分はかかった・・・・。これすぐに仕事の予定とかだったら遅刻だし、夜中だったらすごく不安だよなあ・・・。
 うちに帰ってお風呂に入り、眼科に行きコンタクトレンズの定期健診。お年寄りがたくさん来られてて2時間くらいかかった・・・・・。使い捨てのコンタクトがもう残り少なくなってきてたんでこれでひと安心。

 午後仕事。拍子抜けするくらい暇でびっくりした。4日にあの混雑振りはどこにいったのか。結局30分カットで帰宅。