訓練

 多分10年以上前に買ったリーガルの靴。なんとなく固くて歩きにくいのでずっとハコにいれたまま放置していた。この間あ、こんなのあったんだと見つけて
仕事に行く時にぼちぼちと履いている。車で通勤してるので歩く距離はあまりないので毎日ちょっとづつ慣らしている。言うこと聞かない犬を訓練しているかのような(笑)靴を自分の足にならしているのか反対に足を靴にならしているのか、じゃあ自分が靴に訓練されてるのかもしれない(笑)
 なかなか自分にあった靴を見つけるのって本当に難しい。

 一日仕事。今週も忙しい。帰りに本屋へ。今月の百年文庫がもう出てるかなあと思って。発売日がまだなのかこの本屋さんにもう入荷しなくなったのか分からないけどなかった。ピンとくるものがなくて新書を1冊購入。佐倉統編「科学の横道 サイエンス・マインドを探る12の対話」堀江敏幸さんとの対談もあったので買ってしまった。それにしても・・・・読みかけの本がいったい何冊あることやら。とにかく1冊ずつ読み終わらせていこう。いま読んでる小説はなくてエッセイとかそういうものばかりだけれど。(小説は同時に2冊は読めない)

 夜はこの間買ったそらまめでそらまめ、豆腐、えびの塩炒め。ホウレン草のお浸し、じゃがいもチーズボール。