それぞれの日常

 早川さんのブログにこの間の得三の日記をリンクしていただき、恥ずかしいやら、恐縮してしまうやら・・・・。でも凄く嬉しかった!
http://www15.ocn.ne.jp/~h440/diary83.html

自分のほかにもライブにこられていた方のブログにリンクが張られていて色んな人の感想を読むのがとても楽しかった。ツイッターを通して知ってる方や、JOJOさんを通して会えたnatsu_umeさんのブログも。

 色んな場所からこの日のライブを見に来ていた人たちのそれぞれの日常がほんのちょこっと垣間見えて、あたりまえだけど皆それぞれ生活してて生きている。やっぱりブログ、日記を読むのってそこに楽しみがあるなあと思う。
 早川さんのブログにあったこの日の出演者の写真、皆すごく素敵な笑顔で本当にいい写真!

 仕事から帰って来て夜はサッカーを見た。各選手の姿に清々しいものを感じたけれどなにか引っかかる違和感があったのも正直な気持ちだ。なんだろう・・・・作り出した演出のようなもの・・・・放送の感じのせいだろうか、何だろう?(単に松木さんじゃなかったから物足りなかったのか?)こんなこと書くとすごく不謹慎なような気もするけれど・・・・・。
 カズのシュートは痺れましたね。カズダンスも。やっぱり華があるなあ。

 しかし、某都知事の花見自粛の弁には納得がいかない。各自治体の色んな事情はわかるけれど、あの人の高圧的な物言いはまったく納得がいかない。桜ソングでは勇気つけられないけど、桜の花を見てただきれいだなあとぼーっとする事も大事な事だって思うんだけど。