本屋さん

ひとりオープンでかなりバタバタ。やはり地震の影響で入ってこない資材などもあり、これからも販売できないメニューとか増えるかもしれない。

またスーパー店内、両手に三つずつトイレットペーパー下げてるおじさんを見たら呆れてしまった。なんて思ってたら自分トイレットペーパーが手に入らなくなってお尻をふく事が出来なくなったりするんでしょうか?
もうそうなったらそうなったでなんとかするよ。使ってないもらいものポケットティッシュとか古着を切るだとか、流せないけどね(笑)

本当は午後は上京してSWANSのライブに行く予定だったけど公演中止に。まあたとえやったとしても今の交通事情だと不安定で次の日の仕事に間に合わなかったらと思うと今日は行けなかった。これからは色んな事考えて行動するしかない。急に休むと言うことが出来ない仕事だから…

午後時間が出来たのでふらふらっと本屋に寄ってしまった。家に帰ってテレビを見たくなくて。きっとつけてしまえば見続けてしまいそうだし。
店内をウロウロするだけで気持ちが清々した。固い強ばりのような物が解れるような気がした。やっぱり自分、本屋さんが好きなんだなー。もしかして本を読む事自体より本屋さんにいる時間のが好きなのかもと思ってしまった。
当然田舎の○タヤだったので欲しい本は全然見つからなかったけど、百年文庫の新刊が置いてあったので「白」「花」を購入。

家に帰ってツイッターを見てたらあれこれ呟いてしまった。殆どつまらないこと。ちょっと脱力したかった。
大友さんの、うんこに関する呟きに笑ってしまった。いいなあ〜
あとフォローしてる方にいつもブラックな呟きをしてる方がいるんだけど、やっと少しブラックな呟きが戻って来てホッとした。ブラックな呟きにホッとするなんて変なんだけど(笑)

気持ちが楽になって、よっしゃー頑張ろうと思ってたんだけど10時半頃あった地震がけっこう揺れてちょっと心臓がバクバクしてしまった。金曜日はバスに乗ってて地震に気がつかなかった。なのでこんな揺れたの久々に体験した。でもこの辺の震度は4だった。こんなに揺れてるのに4なのかあ…

へたれです。