戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 雨の音で眼が覚めた。6時過ぎに国分寺を出発、けっこう雨が降っていたけれど昨日までのライブのおかげで気持ちは明るい。やっぱり良いライブを見ると元気が沸いてくる。新宿でバスに乗って帰宅。地元の駅から坂をのぼって家まで。雨はますます強くなって吹き付けるし手や顔が寒くてカチカチになる。家に帰って玄関を開けてまずお風呂にお湯をためて炬燵にもぐりこんで身体を温める。
ああ・・・・家ってやっぱりいいなあ・・・・とほっとする。午後からの仕事に出かける前にお風呂に入る。やっぱり家はいいなあと思う。大好きな本やCDもある、好きに料理が出来る台所がある、家の中にいてのんびりと外の雨の音を聞くのもいい。もちろん出かけて生の音楽を聞くのも大好きだけれど家でのんびりしている時間も大切な時間。さっぱりして仕事に出かけようと玄関を出たらなんと雨が雪に変わっていた。