M.J.Q presents天罰なんかクソ喰らえっ!!!vol.16LIVE ALBUMレコ発@下北沢BASEMENTBAR

 M.J.Qを見にBASEMENTBARへ。先日スターリンZを見たのだけれど無性にM.J.Qを見たくなってしまって。百々さんのギター達也さんのドラムも良かったんだけど自分がミチロウさんを見てきたライブが圧倒的にM.J.Qで見たのが多かったので
久土さんのギター、キュウちゃんのドラムで見たくなってしまった。M.J.Qの3人のライブを見るといつも何故か荒野の中を風が吹いてる光景を想像してしまう。ストイックで男っぽい。本当にかっこいい。
 前回はたしかミチロウさんの前で見たのだけれど今回は久土さんの前で。久土さんのかっこよさにびっくりしてしまった。いつもMOSTでは山本さん(精一さん)側にいるからそのかっこよさを見逃していたのだ。久土さんのあのギターとキュウちゃんのドラムにもうやられてしまった。うなってしまった!
 はじめてミチロウさんを見たとき本当に衝撃的で、うわあ・・・・自分には無理かもしれないしんどいかもしれないと思ってしまった。なのに今はこんなに惹きつけられている。ミチロウさんの詞の世界に。
 ゲストで勝井さんが登場。勝井さんがはいっての「カノン」は夢見るようだった。また別の世界に連れて行かれた。自分がどこにいるのかわからなくなる感じ。
 ライブも後半、目の前で久土さんが髪を振り乱して暴れている、キュウちゃんのドラムが身体を打ってくる。自然に頭を振リまくってしまう。

 iPHON話やミチロウさんの色んなMCもキュートだったなあ。また M.J.Qのライブ絶対行きたい。この身体の底の方から沸きあがって来る感じ。

 帰りにライブ盤を購入。友達とアジフライ定食を食べて帰る。楽しかった。ライブの後で話が出来る人がいるのってやっぱりいいなあ。この3日間それぞれにそういう人たちがいて本当に楽しかった、幸せだ。




M.J.Q【遠藤ミチロウ/山本久土/ク ハラカズユキ】 ワンマンライブ!! GUEST: 勝井祐二(electric violin) >
セットリストを貰った方に撮らせていただきました。